SSブログ

ブラジル代表 [スポーツ]

 ブラジルがフランスに敗退。完敗でした。
 正直、本気でブラジルを応援してたのでワールドカップが楽しめなくなってしまいました。
 日本が敗退した時以上にショックです。。

 観ている限りの原因はロナウジーニョだったと思います。
 別に彼が悪いわけじゃないけど、本来のプレーが出来なかったのが敗因でしょう。
 この試合でロナウジーニョの調子をあげたい意図があったと思います。
 ロナウドだって調子出てきて、もうロナウジーニョが調子出れば優勝。
 逆に考えると調子出ないと優勝は出来ない。

 

 最初からアドリアーノにしてくれればと悔やみもありますが仕方ないですね。。
 アンリにゴールされた時、8年前のフランス大会決勝のようになる気がしました。
 あと30分以上あっても点を決めれる気がしなかったのです。
 あの時も夜中で次の日何も出来なくなったけど、今回もそうでした。
 非常に残念です。
 今はまだあの試合のハイライトも観たくないし、残りの4試合も楽しく観れない気がします。。
 
 やはり欧州と南米の交互の優勝、前年バロンドールの選手がいるチーム、
 この辺のジンクスは覆されなかったですね。
 まぁということは4年後は南米のチームと言うことで前向きに期待します。
 まだロナウジーニョもやれるはず、今度は挑戦者として頑張ってもらいたいです!


2006-07-04 00:09  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ブラジルはいい動きができていませんでしたね。
あのフランスの堅い守備、二人でプレスに行って、一人がサポート、素晴らしかったと思います。
ロニーの最後のFKは惜しかったです。
あれを決めていたら解らない試合でしたね。
by (2006-07-04 01:18) 

かなで

スター選手には、こんなW杯も必要なのかも・・・
このW杯を糧に、益々の活躍期待したいですね!!
by かなで (2006-07-04 09:40) 

フラツキ

でーじぇーさん
全体を通して日本戦だけ良い動きでしたよね。。
エメルソンがいればまた違ったかも。
最後のFKの前に、あのNIKEのCM思い出しました。
練習であれだけバーに当てれるなら決まるだろ~!(泣)

かなでさん
スター選手の集まりだから駄目なのかもですね。
ロナウジーニョ中心のチーム!とかなら結果が違ったかも。
ジダン中心のように・・・
ロベカルが代表引退なんですよ。悲しいです。。
でもまだ4年後も凄い選手がいるでしょう、期待します!
by フラツキ (2006-07-06 00:29) 

フラツキ

noricさん、niceありがとうです^^
by フラツキ (2006-07-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。