SSブログ

イタリアの優勝 [スポーツ]

 ドイツW杯はイタリアの優勝で終わりました。
 個人的にはブラジルが負けた時から楽しく観れませんでしたが。。。
 基本的には今大会は守りが良いチームが強かった気がします。

 イタリアファンの方には申し訳ないけど、ちょっとイタリアの優勝は不満です。
 何故かっていうと国内リーグの問題もそうだけど、優勝後の変な喜び方は何なんでしょう?
 
 トッティはタオル被ったまま表彰された・・・
                         
 
 ガットゥーゾがユニフォーム脱いでパンツになった・・・
 意味がわかりません。。。なんかちょっと残念な気がしました。

 でも確かにオウンゴールとPKの2点だけの失点で優勝というのは凄いとは思います。
 守りに関しては世界一ですね。
 ちなみに最新FIFAランクで2位にあがってきたようです。

 あと絶対に忘れないのがジダンでしょう。
 おそらく優勝国のイタリアより記憶に残る出来事です。
 こんな あの事件のサイト見つけてしまいました(^^;
 まぁジダンですし個人的には本人が後悔してないなら仕方ない結果ですね。

 そして日本代表ですが、FIFAランクが18位から49位になりました。
 残念ですがそれが妥当なのかもしれません。。。
 オシムジャパンはどんな選出されるのか、今から期待しましょう!
 

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


2006-07-17 22:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。